敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(7)札幌と函館 両都市の見どころ紹介

日本一の広さを誇る北海道。 都市間の距離も半端ではなく、飛行機での移動も当たり前なほどです。 その中でも、電車移動をしやすいのが函館-札幌でしょう。 函館には新幹線も開業したほか、どちらの都市にも空港があり便利なため、柔軟な旅ができると思いま…

(6)山形 海側と山側 それぞれの見どころを紹介

山形県。 どんなイメージがありますか?? 米沢牛?さくらんぼ?山寺?山居倉庫?快速海里? 今回は日本海側の羽越本線エリアを中心とした酒田、鶴岡周辺と、山側の奥羽本線エリアを中心とした米沢、山形、新庄周辺についてそれぞれご紹介します。 羽越本線 …

(5)奈良 観光モデルコース グルメや名所を紹介!

日本の歴史的原点ともいえる、奈良 その歴史は京都より古く、飛鳥時代にもさかのぼります。 修学旅行で行かなければ、なかなか行く機会も少ない、奈良。 今回はそんな奈良のあまりにも王道中の王道ともいえる観光モデルコースをご紹介しましょう。 アクセス …

(4)仙台 日帰り観光はできる? グルメや観光は?

ある時は杜の都 またある時は東北一の都会 様々な呼び名のある仙台 牛タン、仙台牛、ずんだ餅… 足を伸ばした松島には笹かまや牡蠣 今日は美食の街仙台と、松島について見てみたいと思います。 仙台市 杜の都とは?? 移動手段 新幹線 東北本線?? 常磐線 飛…

(3)伊勢神宮 名古屋からのアクセスと道中グルメ

今日は伊勢神宮について、見てみようと思います。 天照大御神が祭られている場所として、パワースポットにもなっている伊勢神宮。 名古屋からのアクセスも良く、大阪方面、東京方面いずれからでも日帰りでも行けるところが嬉しい点です。 ※過去の記事をラン…

(2)知床 日帰り観光 アクセスや知床五湖について

日本の景色とは思えぬ大自然、そして世界遺産でもある知床 半島の先端部で電車は通っておらず、電波も通じにくくなるようなところです。そんな知床、都会の喧騒を忘れて、癒されに行ってみてはいかがでしょうか? 知床へのアクセス 交通手段は? 女満別空港…

【告知】落ち着いたら行こう! オススメ旅行先しり~ずぅ

皆さん、こんにちは。 今はまだ県を跨いだ移動とか、そういうのは厳しいですよね。 私も家で引きこもるだけの生活です… だけど! 必ず落ち着いて、また外に行ける日が来ることを願いながら、しばらくはこれまでの旅行の記事の再編や、旅行に役立つグッズ紹介…

宮島 見どころ&グルメ紹介

※これは2019年の3月に旅行したものです。 最後の観光は宮島厳島神社です。 鳥居がなぜ倒れないのか、なぜ海に建っているのかに加え、食べ歩きもできる商店街の紹介なんかも出来たらと思います。 今回は、普段よりも書く量を増やしてみました。最後までお付き…

原爆ドームと大和ミュージアム 大きくなった今だから行きたい

※これは2019年の3月に旅行した時のものです。 路面電車が走っていると、つい乗りたくなるのは私だけではないはず笑 バスか市電かなら、市電選ぶ人、きっと多いですよね?笑 乗り場が少々複雑なので、広島駅前ではしっかり系統を確認してから市電に乗ってくだ…

景色が良くて観光にも便利! グランドプリンスホテル広島

※これは2019年3月に旅行した時のものです。 広島焼きなんて言ったら怒られるよ笑 そばかうどんが入って、広島風お好み焼き 駅前にお好み焼き広場と称して20店舗くらい軒を連ねる場所があります。 ひろしまお好み物語 駅前ひろば ここも立派な観光地にもなっ…

(東海道)山陽本線 京都~広島乗車記(2)

玉子焼きを食べたところで、山陽の旅を続けます。 乗換ごとに駅標撮ってたので、乗換回数を数えたところ、明石から先は3度ほどでした。 今日は山陽本線の運行形態とか、そういう感じの話が中心かなと思いつつ、書きはじめました笑 多くの新快速は姫路止まり…

(東海道)山陽本線 京都~広島乗車記(1)

※これは、2019年の3月に旅行した時の物です。 3日目は京都をあとに、青春18きっぷを使って広島に行きました。 午前中は、王道の清水寺にも行きましたが、流石に最近清水の話しかしてないので、細かいことは割愛! kishuji-kaisoku.hatenablog.com 清水寺につ…

案外便利な移動手段 嵐電

皆さん、嵐電乗ったことありますか? 嵐電って京都の西部の移動には持って来いです笑 北野天満宮、龍安寺、太秦映画村、嵐山etc… 色々行けます笑 今回は龍安寺と嵐山に行きました。 金閣寺から龍安寺はタクシーという名のショートカット笑 15個の石があるの…