敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【善光寺】一度は参拝したい 信州のパワースポット 

遠くとも一度は参れ善光寺… これは江戸時代から伝えられてきた言葉です。 一度訪れれば、その後の極楽往生が約束されるほど、ご利益があるとされる善光寺。 世を取り巻く悪しき感染症の早期収束や私的な事をお願いすべく、参拝してきました。 善光寺へは長野…

【グランクラス】肉料理も出る!新幹線の優雅な過ごし方

丸の内のビル街はいつ見ても立派ですねぇ… 一仕事終えて、暇になったので、ちょいと遊びに行きましょうかね笑 ということで、本日は善光寺参拝の様子兼グランクラスの紹介です。 早速ですが、皆さんはグランクラスを利用したことはありますか? グランクラス…

【東京の夜景】渋谷スカイに行ってみた!

函館、神戸、長崎… 日本の名だたる都市では夜景が楽しめます。 神戸の100万ドルの夜景、新世界三大夜景に選ばれた長崎… しかし、そんな都市たちを上回る夜景があります。 言わずと知れた世界の巨大都市、東京です。 本日は東京の新たな展望台、渋谷スカイの…

【海の見える駅】鶴見線 海芝浦駅から眺める京浜工業地帯

皆さんこんにちは! 海の見える駅、と聞いて浮かんだ場所はどこですか? 予讃線の下灘駅 室蘭本線の北舟岡駅 信越本線の青海川駅… 海が駅の近くにあるというのは、四方を海に囲まれている日本ならではの景色かもしれませんね。 今回はそんな駅の一つ、鶴見線…

【我孫子駅】弥生軒の唐揚げ蕎麦を食べてきた!

皆さん明けましておめでとうございます! 年越し蕎麦は食べましたか?? 今日はそば繋がりということで、我孫子駅の唐揚げそばでも取り上げてみようと思います。 常磐線にはどんなイメージがありますか? 通勤五方面作戦?、仙台行き特急?、交直切り替えの…