敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

【我孫子駅】弥生軒の唐揚げ蕎麦を食べてきた!

皆さん明けましておめでとうございます!

年越し蕎麦は食べましたか??

 

今日はそば繋がりということで、我孫子駅唐揚げそばでも取り上げてみようと思います。

 

 

常磐線にはどんなイメージがありますか?

 

通勤五方面作戦?、仙台行き特急?、交直切り替えのデッドセクション

 

いや知らんがな、そんな鉄ヲタ的な内容で喜ぶのはお前だけじゃ!って思った人結構いたでしょ笑

 

さて、前振りはここまです笑

 

f:id:kishuji-kaisoku:20201219012031j:plain

まずは常磐線のバケモノ通勤電車E531系で我孫子駅を目指します。

この車両はなかなかの高性能なので、いつか取り上げてみたいと思います笑

 

常磐線快速は停車駅もかなり絞ってあるので、我孫子まではあっという間です。

f:id:kishuji-kaisoku:20201219013752j:plain

 

早速ですが、そばを食べに行きましょう。

最近はチェーン店の駅そばが増えつつありますが、我孫子駅はチェーンではなく、弥生軒という名前の店となります。

f:id:kishuji-kaisoku:20201219012247j:plain

こちらの弥生軒は、そば好きや鉄道ファンの間では結構有名な店で、特大の唐揚げが乗った蕎麦を出す店です。

 

いかがですか?

f:id:kishuji-kaisoku:20201219012609j:plain

割りばしが映っていますが、ほぼそれと同じ大きさになります笑

持ち上げようとすると箸が折れそうなほどの重量感もあり、ボリューム満点です。

 

唐揚げはサクサクに揚がっており、そのまま食感を楽しむもよし、汁に浸すとそれはそれでいい感じにふやけて出汁も出てこれまた良しです。

 

そばの方も普通のものより太めでこちらも噛み応えがあります。

普通の天ぷらそば辺りの感覚で頼むとなかなか苦戦するので、最初は少なめの量で注文しても良いと思います。

 

自分で書いておきながら、私には食レポの才能はありませんね笑

皆さん自身で我孫子に足を運んで食べてみてください笑

 

 

いかがでしょうか?

 

知る人の中ではそれなりに有名な弥生軒唐揚げそば

 

料金も唐揚げ1つなら400円ほどと、とてもリーズナブルです。

常磐線を利用する機会があったら、一度電車を降りて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

本日は少なめですが、これにてお開きにしたいと思います。

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

今年もどうぞよろしくお願いします!