敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【温泉】三大都市圏から行ける名湯を紹介!

ここ一週間は大寒波到来ということで相当冷え込んでいますねぇ… 風邪などひかれていませんか?? 皆さんこんにちは! 大寒波到来と言うことで、かなり寒いですね。 そんな冷えた体や心を温めるには温泉がいちばん! 本日は2021年の締めくくりの意味も兼ねて…

観覧車に1人で乗るとどうなるのか?

12月も終わりにさしかかり、気温が一気に冷えてきましたね。 まさに冬です… そして冬と言えば、一大イベントのクリスマス! いよいよ明日ですねぇ… 街の至る所からクリスマスソングが聞こえてきます。 ラストクリスマス、クリスマスイブ、we wish your merry…

【規則性がない…】千葉駅 総武快速線発車番線が沼だった…

千葉駅… それはJR東日本が誇る(?)千葉県のターミナル駅です。 房総4線が集結するほか、総武線(東京方面)への重要な拠点駅にもなっています。 基本的には、1路線で1本のホームと2本の線路を使っていますが、1つだけその法則を外れる路線がいます。 総武快速…

【準特急廃止】京王線 特急停車駅増加!

この電車は、準特急、京王八王子行きです… こんな放送が聞けるのも残りわずか… 12月10日に京王電鉄より2022年ダイヤ改正の内容が発表されました。 来年は京王線で大きな動きがありそうです。 皆さんこんにちは! 本日は2022年のダイヤ改正で廃止になる京王線…

【E131系】相模線 新型車両に乗ってみた!

皆さんこんにちは! 本日は2021年11月18日にデビューした相模線の新型車両、E131系を見ていきたいと思います。 はじめに相模線について簡単に見ておきます。 相模線は神奈川県の橋本から同じく神奈川県の茅ケ崎までを結んでいる路線です。 海老名、厚木など…