敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

【東京の夜景】渋谷スカイに行ってみた!

函館、神戸、長崎…

日本の名だたる都市では夜景が楽しめます。

 

神戸の100万ドルの夜景、新世界三大夜景に選ばれた長崎…

 

しかし、そんな都市たちを上回る夜景があります。

 

言わずと知れた世界の巨大都市、東京です。

本日は東京の新たな展望台、渋谷スカイの紹介をします。

f:id:kishuji-kaisoku:20210106001516p:plain

渋谷スカイは2019年11月に開業した比較的新しい展望台として有名です。

上空230メートルのビルの屋上から景色を眺めることが出来ます。

建物内の最上階ではなく、本当に屋上まで行くことが出来るので、上空の気温差なども感じることが出来ます。

 

f:id:kishuji-kaisoku:20210118001951j:plain

料金は当日で2000円、web予約で1800円です。(各大人料金)

 

低層階には様々な小売店などが入っており、買い物を楽しむことも可能となっています。

 

 

f:id:kishuji-kaisoku:20210118002235j:plain

こちらは屋上へのエレベーター乗り場です。

黒色を基調とし、壁には光の模様などが現れます。

宇宙をイメージしているといった印象を受けます。

 

さて、ここからは展望台からの景色です。

15時から18時くらいまでいたので、様々な景色を見ることが出来ました。

 

まずは15時ころから

f:id:kishuji-kaisoku:20210118002912j:plain

私はかなーり東京には疎いんですが、東京タワー六本木ヒルズくらいは分かりますよ笑

続いて夕暮れ時…

f:id:kishuji-kaisoku:20210118003657j:plain

 

はるかかなたの山…?に沈む太陽は必見です。

f:id:kishuji-kaisoku:20210118003609j:plain

この様に覆いが低く設定されているところもあり、よりきれいな写真などを取ることが可能です。

尚、その代わりなのか、自撮り棒等の持ち込みは厳しく制限され、手荷物なども貴重品を除いてはコインロッカーの利用をしなければなりません。

 

警備員の方もかなり多く巡回していました。

 

では最後にお待ちかね、夜景編です笑

f:id:kishuji-kaisoku:20210118004140j:plain

いかがでしょう?

左端にはスカイツリー、中央には道路に溢れんばかりの車、そして六本木ヒルズと東京タワー…

 

どこまでも続くこの無数の光が東京の巨大さを物語っていますね。

 

では最後に写真集です!

 

f:id:kishuji-kaisoku:20210118004535j:plain

f:id:kishuji-kaisoku:20210118004624j:plain

f:id:kishuji-kaisoku:20210118004730j:plain

f:id:kishuji-kaisoku:20210118004748j:plain

f:id:kishuji-kaisoku:20210118004809j:plain



いかがでしょうか?

 

渋谷という絶妙な位置にある渋谷スカイ。

新宿のビル群、港区方面の海などの他、天気が良ければ富士山も見えます。

 

夜も20時まで営業していることから、夜景も十分に楽しむことが出来ます。

 

東京の夜景を見に、一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。