敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

景色が良くて観光にも便利! グランドプリンスホテル広島

※これは2019年3月に旅行した時のものです。

 

f:id:kishuji-kaisoku:20200510021503j:plain

広島焼きなんて言ったら怒られるよ笑

そばうどんが入って、島風お好み焼

駅前にお好み焼き広場と称して20店舗くらい軒を連ねる場所があります。

f:id:kishuji-kaisoku:20200510021958j:plain

ひろしまお好み物語 駅前ひろば

ここも立派な観光地にもなっているみたいですね笑

店によって独自のメニューがあったりと、食べ歩きもしてみたいところですが、一枚で結構いい感じに満腹になってしまうのはちょっともったいない笑

 

広島滞在中、着いた日の夜と翌日の昼にここでお好み焼きを食べました。

初日はかさねがさねというお店です。

お好み焼きの上に牡蠣が乗っているのはいかにも広島らしくてすき笑

 

広島に着いたのは20時くらいで、お好み焼き食べて…

f:id:kishuji-kaisoku:20200510022846j:plain

普段はビジネスホテルですが、複数日の滞在だったので、ちょっとお高めのホテルを選びました。

f:id:kishuji-kaisoku:20200510023206j:plain

ランドプリンスホテル広島(の中では一番安い部屋笑)に泊まりました。

ちなみに、京都ではハトヤホテル瑞鳳閣に泊まりました。

どちらも広い部屋や温泉など、普段は体験できない良い滞在となりました。

瑞鳳閣の写真は大いに人が映りこんでしまっているので、気になった方はHPなどで見てみてください!

 

f:id:kishuji-kaisoku:20200510023525j:plain

部屋はこんな感じでした。

f:id:kishuji-kaisoku:20200510023631j:plain

部屋から眺める瀬戸内海

翌日はあいにくの天気でしたが、眺めは良いものです。

数千円余分に払うことで海側の部屋を確約できるシステムもあるので、予約時に伝えてみましょう。

 

f:id:kishuji-kaisoku:20200510023954j:plain

宇品島の先端に位置し、駅からは遠いため、バスや市電、もしくはホテルの送迎バスなどを使うことになります。

駅~ホテルが大体30分なので、ご参考までに

夜遅かったりするとバスがないこともあるので、時間はしっかり確認しておきましょう。

ちなみにちなみに、ホテルのすぐ前に桟橋があって、宮島行のフェリーも出ています!

詳しくはその時にまた紹介します。