敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

広島の歩き方②


f:id:kishuji-kaisoku:20200207120926j:image

ここは戦争について考える機会を与えてくれます。

入場料を必要としない公園にしたのも、この街の平和への思いの強さを感じます。f:id:kishuji-kaisoku:20200207120936j:imagef:id:kishuji-kaisoku:20200207121008j:image

何事もなく、普通の生活が出来ることの有り難みを強く、強く感じます。


f:id:kishuji-kaisoku:20200207121016j:image

広島城は戦争にて焼失するも、復活しました。

本当に広島の人々の強い思いを感じます。f:id:kishuji-kaisoku:20200207121049j:image

 

続いて、広島と言えば軍港、呉ですよね。
f:id:kishuji-kaisoku:20200207121057j:image

路面電車としては日本一の営業距離を誇る広島電鉄を利用して広島港へ


f:id:kishuji-kaisoku:20200207121121j:image

このフェリー、呉経由松山行きです笑

乗り過ごし注意笑

 

てつのくじら博物館と大和ミュージアムの参観をしましょう。
f:id:kishuji-kaisoku:20200207121150j:image

 


f:id:kishuji-kaisoku:20200207153552j:image

10分の1スケールの戦艦大和の模型になります

大和は263mなので、単純計算で26mのモデルですね
f:id:kishuji-kaisoku:20200207121132j:image

航空母艦蒼龍浸水時の猪口

確かに蒼龍の資料は少ないので、これは貴重でしょう。

めっちゃ欲しいけどね笑
f:id:kishuji-kaisoku:20200207121203j:image

零戦について語りはしません笑

長くなっちゃうからね?笑

 

ここからはてつのくじら博物館です。

ここは自衛隊直営で、入場は無料です。

退役した潜水艦を見学できます。
f:id:kishuji-kaisoku:20200207121210j:image

艦内は狭いから、椅子の下に食材を入れたり、有効活用していますf:id:kishuji-kaisoku:20200207121217j:image

カッコいい…

f:id:kishuji-kaisoku:20200207121223j:image

潜望鏡も覗けます笑

よーく見えるぞ笑f:id:kishuji-kaisoku:20200207121244j:image

艦長クラスになると、個室を使えるようですね

 

 

およそ宮島、原爆ドーム大和ミュージアムが広島観光の定番ではないでしょうか。

日帰りはちょっと厳しいけど、1泊2日あれば楽しめます。

広島は本当におすすめなので、是非一度は行ってみてください笑