敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

適度な旅行にちょうどいい 沼津、三島紹介(1)

久しぶりにちょっとしたシリーズものをやります笑
f:id:kishuji-kaisoku:20200229085409j:plain

どこか行きたいけど、関東じゃ面白くないなぁ…

そう感じている方も意外と多いのでは…?

そんな皆さんに、おすすめなのが、静岡県の沼津と三島です。

 

東京から在来線でも3時間位で行ける、好立地な観光地です笑

東海道線が、東京から沼津まで直通運転をしているので、一本で行けるところも魅力的ですね♪

 

はじめに沼津の紹介をします。

まず、行ってほしいのが、深海生物博物館

f:id:kishuji-kaisoku:20200229085928j:plain

でっかいカニだなぁ笑

食べ応えありそうだけど、これだけ大きくなると肉が硬かったりしておいしくないとも聞く…笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200229120748j:plain

これはオオグソクムシですね

Gではありません……

 

オオグソクムシってことは、次は…?


f:id:kishuji-kaisoku:20200229121715j:image
ダイオウグソクムシですよ笑

思ってたより大きくてびっくりした笑

35センチは余裕で超えていたと思います。

 

水族館はデートスポットとしても良いらしいから、皆さん、彼女を作って連れてってあげてください笑(バカの一つ覚え)

 

そして、水族館のあとは、小腹が空くことでしょう、

水族館のすぐ近くにしんちゃんという深海魚の網焼き屋があります。

不思議な形をした魚などが出てくるので、それだけで話も弾みそうですね笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200229122350j:plain

f:id:kishuji-kaisoku:20200229122702j:plain

 

f:id:kishuji-kaisoku:20200229123327j:plain

なかなか美味しそうでしょ?

営業終了時間が少し早めなので、そこだけ注意して、用意不足を彼女さんに見せないようにしましょう笑