敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

適度な旅行にちょうどいい 沼津、三島紹介(2)

昨日が沼津だったので、今日は三島です笑

 

友人が行きたいと言っていたところです笑

写真がきれいに撮れるらしいので、行きましょう、と笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200301133256j:plain

柿田川公園というところで、三島駅から東海バスを利用します。

柿田川湧水公園前で下車後、すぐです。

公園なので、入場も無料ですので、なかなかアリだと思います笑

 

ちなみに、東海バスICカードが使えないこともあるので、お気を付けください。

f:id:kishuji-kaisoku:20200301133330j:plain

普通に街の中の公園ではあるんですけど、広いので、奥の方まで行くと静かです笑

 

さて、これが綺麗だという、湧き水です。

f:id:kishuji-kaisoku:20200301133400j:plain

うん、まあまあきれいね笑

光が入っててちょっと残念ですが、気にしないでください笑

結構見に来てる方が多かったです。

この奇麗な写真を撮ろうと、皆さんカメラを構えていました笑

 

ちなみに、ここが湧き水が出てくる場所のようで、公園中にその水が巡っています。

f:id:kishuji-kaisoku:20200301133427j:plain

f:id:kishuji-kaisoku:20200301133502j:plain

ちょっとした遊び場もあったので、子どもの頃の私だったらさぞ大喜びだったことであろうな…笑

流石に今やったらね、不審者ですから笑

 

もうひとつは、三島スカイウォークです笑

こちらも東海バスを利用して行きます。

f:id:kishuji-kaisoku:20200301133532j:plain

日本一長い吊り橋だそうで…

結構揺れます笑

網状なので、下も良く見えます笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200301133601j:plain

建築家の人とか、こういうの好きそう笑

私は全然分からないけどね笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200301135725j:plain

こちらは冬場の撮影でしたが、街がよく見えますね。

私事ながら、この三島スカイウォーク、今までに三回ほど行っています笑

 

それだけこの辺は行きやすい場所ってことなんだろうな笑

 

f:id:kishuji-kaisoku:20200301140333j:plain

そういえば、最近三嶋大社行ったわ笑

もう少し後に来ると、桜か梅か、きれいだったみたいですね笑

 

戦前は三大社と名乗っていたそうですが、最近は三大社らしい…

 

いちいちバスに乗ってると、結構お金もかかってしまうので、そんな皆さんに紹介したいのが、みしまる切符です。

 

三島エリアの東海バスが一日乗り放題で、なんとわずか1000円です。

三島駅を出て、伊豆鉄道線の改札の近くに売り場がありますので、是非ご活用ください笑

 

以上、適度な旅行の紹介でした。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。