敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

2つの新快速 海のすげーやつ

f:id:kishuji-kaisoku:20200316104828j:plain

西のやべーやつのあとは海のすげーやつです笑

写真がこれしかなくて、しらさぎ撮ってんのか、新快速撮ってんのか分かんないけど仕方ないね笑

名古屋で約束があったので、米原から乗り継ぎます。

新快速と言いつつ、岐阜までは各駅停車で、名古屋から先が本領発揮なところがあるから、あまり快速の意味がないと言えばないんですがね…笑

 

駅間はそこそこ長い区間もあるので、結構飛ばします。

海の新快速は120キロが最高だけど、もっと出ていたような気がしなくもない笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200316105343j:plain

とりあえずぅ、仲の良い名古屋の友人も呼びつけて矢場とんです笑

マンネリ気味ではあるので、今回は半分味噌の、半分ソースにしました笑

 

そして、食事をしながらこの先の行先について考えました…

考えました…

 

そこで分かったこと

 

☆名古屋って見るとこなくね?☆

 

名古屋の友人もそう言ってたし、間違いないわ笑

 

とはいえ、どこも行かずに帰るわけにはいかないので、いろいろ行ってきました笑

(東京とそんなに変わらない気もするけど、それは言わないでね☆)

f:id:kishuji-kaisoku:20200316105933j:plain

一応、名古屋の伊勢神宮?と言われているのかは分かりませんが、熱田神宮です。

f:id:kishuji-kaisoku:20200316110201j:plain

何か去年の夏に来た時と印象が違うんだけど…

どっちか間違った所行ったとかないよね?笑笑

そもそも、改修なり何なりしてたらニュースになるはずだもんね笑

 

f:id:kishuji-kaisoku:20200316110501j:plain

それから、大洲観音

まあ、悪くはないけど、5分くらいで参拝終了笑

この近くの商店街に赤色が多く使われていて、どことなくこの辺一帯、中国っぽいなという印象がありました。

 

この2者を見て、名古屋に戻るものの、まだ3時か4時…

折角名古屋なんだから、ひつまぶしとか食べたいじゃん?

あと2時間位過ごせるところがあればなぁ…笑

 

f:id:kishuji-kaisoku:20200316111135j:plain

15Fくらいまで行けます、JRセントラルタワー

15分くらいで飽きます、JRセントラルタワー


f:id:kishuji-kaisoku:20200316152346j:image

あと約2時間…笑

先ほどの友人に再度連絡を取り、新舞子の夕日がなかなか良いとのこと

 

名鉄も乗ってみたかったので行くことにしました。

f:id:kishuji-kaisoku:20200316111356j:plain

のちのち調べたんですが、名鉄の車内チャイム

Departure 風の街へ

どうにもクセになる… いいメロディーだと思います。

f:id:kishuji-kaisoku:20200316121444j:plain

f:id:kishuji-kaisoku:20200316121508j:plain

橋を渡って、その先の島まで行けると一番良かったんだろうけど、とにかく寒い笑

波打ち際で、夕日を見るにしておきました笑

 

ちょっと天気が微妙でしたけど、晴れていれば良い場所じゃないかなと思いました。

 

ささ、ちょっとお高めですが、ひつまぶし食べよう笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200316121532j:plain

私はウナギが大好きでね笑

ネギとしそが薬味についてて、しそが何とも良い味を出します。

名鉄デパート〇屋(まるや)にて頂けます。

 

f:id:kishuji-kaisoku:20200316121554j:plain

 謎の新幹線乗り換えをして、私は沼津に泊まり、翌日は下田からSV踊り子に乗りました。

その様子はこちらから↓

kishuji-kaisoku.hatenablog.com

 

 今回もお読みいただきましてありがとうございました。

明日からは諸般の事情から名古屋にトンボ返りし、四国や仙台や新潟に行ったときの様子を書きます笑

ご期待あれ