敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

微妙に遅れた サンライズの回復運転

おはよう…

サンライズエクスプレスは岡山に着きました。

切り離しを見るもよし、朝ご飯を買いに行くもよし、

 

それぞれの楽しみ方を見つけてほしいところですが、サンライズ瀬戸が先の出発のため、こちらの場合、切り離しの見学はできないので、気を付けてください。

 

f:id:kishuji-kaisoku:20200307231749j:plain

おにぎり互い違いに並べたくなるよね笑

タコ飯のおにぎりは山陽地方でよく見かけます。

この辺の名物でもあるので、是非とも買ってみてください笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200307231955j:plain

中国地方の山間部って感じだ…

f:id:kishuji-kaisoku:20200307232238j:plain

こちらは宍道湖です。

ラウンジから眺めるのがおススメです。

走行音を楽しみつつ、景色を見られるからね笑

 

シャワーについては、備中高梁駅前後での利用が良いでしょう。

この辺が感覚的に一番空いていて入りやすいです。

 

シャンプーとボディーソープの用意はありますが、タオルの用意はありません。

車掌からの購入等も行っていないので、あらかじめ持っていくか、岡山のコンビニにあることを願うかしてください笑笑

 

ここで皆さんに、タオルもなく、岡山にも売ってなかった時の究極の裏技を授けよう…

 

各部屋に浴衣が用意されています。

朝起きて、下着と着替えをもって風呂に行きましょう。

そして、六分間の貴重なシャワーを存分に楽しみましょう。

 

洗浄ボタンを押して、ここで使うのがさっきまで使っていた浴衣だ笑

 

思いのほか吸水性が高い生地なので、安いタオルを買うくらいなら、これを使ってください笑笑

 

 

f:id:kishuji-kaisoku:20200307233031j:plain

9時57分、到着です。

岡山の時点で5分ほど遅れていましたが、回復することが出来ました。

 

列車柄、長距離の運行なので、遅れやすいことは確かです。

そんな中で、定時に着けたことは喜ばしいことであると思いました笑

 

8月に三ノ宮から乗ったときは、東京到着140分遅れでした笑

岡山で先行列車にて人身事故があり、その影響で三ノ宮の時点で110分の遅延がありました。

f:id:kishuji-kaisoku:20200307233627j:plain

三ノ宮駅にて

隣の時計の時間をよく見てください

 

この時は大変だったなあ…

それでも、運転打ち切りにならなかっただけありがたいことでした笑

 

静岡などで、新幹線乗り換えの案内もあるので、ビジネス客への考慮もしっかりされています。

なので皆さん、サンライズの遅延は大目に見てあげてください笑笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200307233824j:plain

地味に昼間のサンライズ撮ったことなかったわ笑

撮れてよかった。

 

ヤマタノオロチスサノオノミコトといったところか…?

とすると、女性は誰なんだろうね笑

神話にはあまり詳しくないので、詳しい人教えて笑笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200307233918j:plain

f:id:kishuji-kaisoku:20200307234107j:plain

いかにもな出雲市

伊勢市駅とどことなく似ていて、駅からそれぞれの神社までの距離感も似ていると思いました。

f:id:kishuji-kaisoku:20200307234627j:plain

 

出雲大社まで書こうと思ったんですが、サンライズの遅延の話で良い量になってしまいました笑

なので、明日もご期待ください笑