敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

幸楽苑じゃないよ、後楽園だよ

♪ 播磨すぐれば焼き物の 名に聞く備前の岡山に

これも名物吉備団子 津山へ行くは乗り換えよ

♪ 水戸と金沢岡山と 天下に3つの公園地

後楽園も見て行かん 国へ話の土産には

♪ 霊験今に著く 讃岐の国に鎮座ある

金等比等宮に参るには 玉島港より汽船あり

f:id:kishuji-kaisoku:20200203090348j:image

岡山~
f:id:kishuji-kaisoku:20200203090409j:image

後楽園と岡山城の共有チケット等もあるので、両方見たい方はそれを買いましょう笑
f:id:kishuji-kaisoku:20200203090429j:image

こういう家で、静かに隠居してみたい…


f:id:kishuji-kaisoku:20200203090435j:image

うーん、素晴らしい


f:id:kishuji-kaisoku:20200203090453j:image


f:id:kishuji-kaisoku:20200203090505j:image

この石は運搬のために分解したのち、再度組み直したそうです。

ひびが逆に味を出していますね笑


f:id:kishuji-kaisoku:20200203090509j:image

正直あんまり書くことないですわ…

写真見ながら後楽園を楽しんでいただければ幸いです。

 

そういえば、歩いてる途中、乳母車のようなものに土産物を乗せて歩く人に出会ったんですよね

岡山名物なのか、よく分からないけど、なかなか良い出会いでしたね笑