敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

姫路城は遠かった

♪ 阿弥陀は寺の音に聞き 姫路は城の名に響く

ここより支線に乗り換えて 行けば生野は二時間余

♪ 那波の駅から西南 一里離れて赤穂あり

四十七士が仕えたる 浅野内匠の城のあと


f:id:kishuji-kaisoku:20200203000119j:image

姫路駅から姫路城は見える

見えるのに、とても遠い笑
f:id:kishuji-kaisoku:20200203000113j:image

私はこれを姫路城の暴力と名付けた笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200203000116j:image

前来たときより色褪せたかな…?

もう少し真っ白だった気はする…笑

 

 

那波駅ってのは今の相生駅です。

そこから赤穂線に乗り換えて播州赤穂f:id:kishuji-kaisoku:20200203000228j:image

歌詞にもある通り、泉岳寺の四十七士はここで登場します。

随分昔に泉岳寺の紹介したな…

f:id:kishuji-kaisoku:20200203000257j:image

そのときのフラグ回収出来てよかった笑f:id:kishuji-kaisoku:20200203000123j:image


ここからは末期色ですね笑
f:id:kishuji-kaisoku:20200203000625j:image

しかも魔改造車だった笑

ここまで来ると可愛さすら覚えるよね笑