敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

再びの日光


今度は、新たな友人も連れて、3人で行ってきました。

私は相当の晴れ男のはずなのに、日光に行くときだけは、天気が悪い気が…笑


f:id:kishuji-kaisoku:20200102003708j:image

 

205系を観光用に改造、それなりに座りやすいボックスシート、自由席です♪

 

ちなみに、この205系京葉線用にディズニーリゾートの楽しい様子をイメージしてデザインされた顔です。

メルヘンなどとも呼ばれていましたね。

 

駅からバスで向かいます。

乗り放題チケットをJR日光駅の窓口や東武日光駅のツーリストセンターで発売しています。


f:id:kishuji-kaisoku:20200109210227j:image

往復するなら、確実にお得です。

 


f:id:kishuji-kaisoku:20200102232311j:image

🙈🙊🙉

予測変換に出てきた…

言わずと知れた名所ですね。

意外と小さかった笑


f:id:kishuji-kaisoku:20200102232811j:image

本殿とでも言うのかな?

よく知らない笑

 

あとは皆さん、日光の名物と言えば何ですか?


f:id:kishuji-kaisoku:20200102232911j:image

湯葉ですね。

朝ごはんに上野駅で買った牛タン弁当2つ食べて、東照宮で大福3つくらい食べて、3時くらいに湯葉、夜は夜で餃子…

 

旅行行くと食べ過ぎちゃうのはしょうがないよねw

 



f:id:kishuji-kaisoku:20200102233304j:image

大体、前回の宇都宮の店と同じ場所w