ダイヤ改正で消滅 あずさ3号南小谷行きに乗車
このダイヤ改正にて消滅するのが、千葉発南小谷行きのあずさ3号です
朝の4時に起床し、船橋を目指しました。
千葉だと時間が危うかったので、船橋にしました。
そういえば、中央・総武線も運行形態に変更がありますね。
早朝、深夜帯のE233系を使った各駅停車の運用も今期の改正で変更され、消滅しますね。
5時間の長旅です笑
この電車、錦糸町までは総武快速線を”それなりの”スピードで走れますが、錦糸町から御茶ノ水までは総武緩行線を経由します。
緩行線ということは、各駅停車ですね。
そして、朝の時間なので、非常に本数も多いです。
たくさんの各駅停車の中に、特急列車が放り込まれるので、非常に”ゆっくり”走ります。
まあ、なんだかんだ言って、中央快速線に転線してからも、新宿までは”ゆっくりめ”に走ります笑
新宿から、わりと快調に走って、八王子を出発すると振り子の本領発揮です笑
まあ、中央線は何度も乗ってるので、例によって記事書いたり、寝たりしていました笑
松本~、松本~、松本~、松本です。
一瞬この声で目覚め、そして秒で寝ました笑
冬晴れの大糸線
穂高連峰の絶景を見つつ、快眠しておりました笑
雪の中をゆっくりと…
地方の小規模の駅にながーい特急列車が停まってるって良いよね笑
駅降りてすぐそこに姫川が流れています。
中々いい景色を楽しめるけど、正直、駅前で何かできるかって言うと、何もできないです笑
結構降車客は多いんですが、皆さんどこに行かれたのか、謎…
多分、バスとかタクシーでスキーに行くのがセオリーなんですかね笑
大糸線は南小谷でJR東日本とJR西日本とで管轄が変わるんですよね
ここで、会社を分けた事が私には謎すぎます…笑
今となってはJR西日本にとっては飛び地在来線だし、大赤字だし…?
謎すぎる笑
とりあえず、糸魚川に着きました。
何も無いだろうな…(失礼)と思っていましたが、意外と遊べるところがあって良かったです。
糸魚川の記事は翌日に持ち越しましょう笑笑
ところで皆さん、中央線って高尾以西電波通じないなって思いませんか?
トンネルが多いので、通じにくいですよね…
ですが、今年の4月以降、猿橋までの区間で、大手3社のケータイが使えるようになるそうです!
仕事にゲームにラインに、なんでも出来そうですね笑
E257系が来ていた時代の”千葉あずさ”も載せておきますね笑