敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

ひとくち旅行 2020年2月編(1)

さて、今日の記事は恒例のひとくち旅行です♪

f:id:kishuji-kaisoku:20200211225938j:image

ただいま700系引退記念として、当形式デビュー当時の味を再現したコーヒーを発売中です笑

こういうのついつい買っちゃうんだよなあ笑


f:id:kishuji-kaisoku:20200211225955j:image

ちょっと出発が遅かったので、京都着はお昼でした。

ヨドバシカメラ上のレストラン街にある大山というお店の大山鶏もも焼き定食です。

柚子塩につけて頂きます🍴🙏

 

そういえば、京都駅の外観がいい感じに撮れる場所知ってる方いますか?笑

いたら教えてください笑

 

それでは、みやこ路快速で奈良に向かいましょう。

ちなみに、みやこ路快速伏見稲荷最寄り駅、稲荷には停車いたしません。

ご注意ください。

f:id:kishuji-kaisoku:20200211230032j:image

奈良は緑なのね笑

JR西日本の駅標は下3分の1位が路線ごとに色違いになっていますよね

この色を楽しむのも私の中では大事なことです笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200211230044j:image

早速奈良公園

とりあえず鹿せんべいばらまいて鹿を呼び寄せた笑

よしよし、ちゃんとお辞儀するのえらいぞ笑

馬鹿という文字には鹿の文字が含まれるけど、お辞儀するのも仲間を見て学んだんだろうな…

そう思うと鹿は馬鹿じゃないと思う笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200211230226j:image

 鉄分の補給は大事なんだろうけどさ、君、金属なめてとてつもない味じゃないの…?

 
f:id:kishuji-kaisoku:20200211230151j:image

再建のたびに小さくなっていったとされる東大寺の大仏殿

f:id:kishuji-kaisoku:20200211230221j:image

ろうそくの灯がよくよく燃え盛っています。 

 
f:id:kishuji-kaisoku:20200211230229j:image

 東大寺のすぐ横にはこんなところがあったのは知らなかった。

f:id:kishuji-kaisoku:20200211230233j:image

灯篭が段上に並んでるのを見ると、京都の木船神社を思い出す・・・

いつか行ってみたい笑