敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

カバンを忘れる…、戻る大阪

♪ おくり迎ふる程もなく 茨木吹田うち過ぎて

はや大阪に着きにけり 梅田は我を迎えたり

♪ 帝国第二に位して 商工栄ゆる大阪市

安治川口に入る舟の 煙はたゆる暇もなし

♪ ここぞ昔の難波の津 ここぞ高津の宮のあと

千古の英雄秀吉の おもかげ城に残りたり

♪ 鳥もかけらぬ大空に かすむ五重の塔の影

仏法最初の寺と聞く 四天王寺はあれかとよ

 


f:id:kishuji-kaisoku:20200122095711j:image

さ、大阪に着いたぞ~

大阪環状線に乗って一周するから、大きなリュックをコインロッカーに預けました。

こういうとき、大カバンと小カバン持ってると便利ですね笑

 

西九条からゆめ咲線に乗り換えて安治川口

f:id:kishuji-kaisoku:20200122095730j:image

うーん、昭和な工場って感じかな…?

結構すき笑

大型のトラックとかも結構通るので、十分お気をつけください。

 

大阪城には、入りませんでした

さすがに城見すぎてて、飽きてたってのはありますわ…

でも、こうして外から天守閣が撮れるのはありがたいですね笑

f:id:kishuji-kaisoku:20200122095808j:image

帰ってきてから、母に聞いたんだけど、大阪城ってエレベーターあるのね笑

もの面白さに入ってみても良かったかも笑

 

天王寺では、四天王寺を見に行きました
f:id:kishuji-kaisoku:20200122095816j:image

四天王寺あべのハルカスの共演笑

 

天王寺の発音、最近までずっと誤解してた笑

 

はるかの動画見てて初めて知った笑

てんのうじ、じゃくて

てんのうじ…

これで表現合ってるよね…?

発音問題は苦手です笑

 

そして、大阪を一周し、いざ神戸に向かう途中、尼崎にて私は重大なことに気づく…

 

"あ、大カバン、大阪のコインロッカーに入れたままだ………"

流石に自分でもびっくりした笑 

あんな大きなもの忘れるなんて…

 

そうそう、ひとくち旅行、行ったので明日はひとくち旅行にしますね笑