敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

さすがに山崎でウイスキーは購入しませんでした…!

♪ 扇おしろい京都紅 また加茂川の鷺知らず

土産を提げていざたたん あとに名残は残れども

♪ 山崎降りて淀川を 渡る向こうは男山

行幸ありし先帝の かしこきあとぞ忍ばるる

♪ 淀の川舟さをさして 下りし旅はむかしにて

瞬くひまに今はゆく 煙絶えせぬ陸の道

 

ささ、京都を出て、東海道線の終点、神戸を目指しますよ笑


f:id:kishuji-kaisoku:20200122094635j:image


f:id:kishuji-kaisoku:20200122094639j:image

ウイスキー樽で作った椅子らしい

サントリーの山崎蒸留場とかあるもんね笑

 

じゃあお土産に、、、

と手を出すのはさすがにまだ早い笑

 

 

f:id:kishuji-kaisoku:20200122094742j:image

一応山崎から淀川まで歩いてみました。

スーパー晴れ男の私が雨に降られた瞬間だった…

まあ、3分後には止みましたけどね笑