敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

琵琶湖をくるくる♪

♪ 山は後ろに立ち去りて 前に来たるは琵琶の海

 ほとりに沿える米原は 北陸道の分岐点

♪ 彦根に建てる井伊の城 草津にひさぐ姥が餅

 かはる名所も名物も 旅の徒然のうさはらし

♪ いよいよ近く慣れ来るは 近江の海の波のいろ

その八景も居ながらに 見てゆく旅の楽しさよ

 


f:id:kishuji-kaisoku:20200119025713j:image

時間も時間に加えて、駅近に飲食店が多いわけでもなかったので、スーパーの弁当。

ビジネスホテルで弁当ってのも悪くないな笑f:id:kishuji-kaisoku:20200119025843j:image

翌日、おはようございます笑


f:id:kishuji-kaisoku:20200119025924j:image


f:id:kishuji-kaisoku:20200119025928j:image

東横INN米原駅新幹線西口の高層階から琵琶湖や米原駅を俯瞰できます。

何だかんだ私は東横INNに一番お世話になってます。もはや自宅笑

いつか東横INNだけの記事を書こうと思います笑


f:id:kishuji-kaisoku:20200119030250j:image

ひこにゃんに、彦根城

琵琶湖の近くだし涼しいかなって思ったけど、この4日間で一番暑かった気がする…
f:id:kishuji-kaisoku:20200119030322j:image

彦根城の自販機でスポーツドリンク4本くらい買ったの今でも覚えてるもん笑


f:id:kishuji-kaisoku:20200119030530j:image

ぬほほほほ…笑


f:id:kishuji-kaisoku:20200119030541j:image

ひとりで食べきれる量じゃなかったので、今回はやめとこ笑