敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

東海道線をひたすら堪能する…

♪ 掛川袋井中泉 いつしかあとに早なりて

さかまき来る天竜の 川瀬の波に雪ぞ散る

♪ この水上にありと聞く 諏訪の湖水の冬景色

雪と氷の架け橋を 渡るは神か里人か

 


f:id:kishuji-kaisoku:20200115140905j:image

新幹線が停まる駅で唯一の木造駅舎、掛川駅

 

セブンイレブン掛川葛川店前辺りの道路から意外と良い写真が撮れる…?


f:id:kishuji-kaisoku:20200115141342j:image


f:id:kishuji-kaisoku:20200115141349j:image

 

一応、歩道とか駐車場なので、回りには気を使ってください。

 


f:id:kishuji-kaisoku:20200115141454j:image

掛川城ね、駅からも見えます笑

 


f:id:kishuji-kaisoku:20200115141547j:image

例によって川の写真は微妙なので、駅標にて天竜川をお納めください笑