敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

ノープラン東北旅行、友人とともに

高校時代からの友人とともに、福島、仙台に行きました。
f:id:kishuji-kaisoku:20200101005815j:image

久しぶりに東京から新幹線乗りました。

いつもは大宮です。

大宮の方が安いし、東京ー大宮は新幹線もそんなに速くないからね笑

 

騒音と曲線半径の問題で新幹線は東京ー大宮間110キロ(近く130キロに引き上げられる)に制限されます。

騒音問題については、高い技術によって新幹線は非常に静かで、隣の埼京線の方がよっぽどうるさいレヴェル…



 

ノープランなので、行く場所も決まっておらず、とりあえず阿武隈川を見に行く…


f:id:kishuji-kaisoku:20200101005836j:image


山が無いところで生きてきた二人…

いい年した大人二人で山を見て、はしゃぐ…

 

高校生たちに冷ややかな目で見られました…

 

そしてまた、福島で見たものはこれだけです…

あとは街を徘徊しました…

 

おそらく、福島の観光をするのであれば、郡山にホテルをとって、会津若松などに行ったりした方が有意義に過ごせた気がします…