鉄道トラベラーのブログ

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!

冬は南国での避寒を求めて…

ANAイケメンだな…

f:id:kishuji-kaisoku:20191230005132j:image

 

はい、皆さん、おはこんばんちは笑

時系列メチャクチャで申し訳ないですが、これは2019年3月の長期旅行の一部です。

 

高知、南国市にいる友人に会いに、そして温暖な南国を求めて、空を飛んだときのものです♪

南国市と南国は意味が違うだろうよw

f:id:kishuji-kaisoku:20191230005443j:image

高知龍馬空港へのアプローチ

海側から旋回しての着陸です。

 

あいにくの雨でしたが、大きな揺れも無く、無事に着陸しました。

心から機長に感謝。

今日も無事に送り届けてくれてありがとうございます。

 

f:id:kishuji-kaisoku:20191230005901j:image

坂本龍馬さん、こんにちは

 

この後の行程としては、高知空港→バス→高知駅→特急南風→後免駅となります。

 

空港自体が南国市にあるので、後免駅行きのバスも出してもいい気が…

でもあれか、後免駅はそんなに栄えているわけでもないから、利用者多くはないのかな…?


f:id:kishuji-kaisoku:20191230010442j:image

とりあえず高知駅

中々斬新なデザイン、南国感がある…のかな?

 

ちなみに、アンパンマンの作者、やなせたかし高知県出身ということで、接近メロディーの他、アンパンマンラッピングの列車も走ります。

 

駅が開放的な作りのため、駅前にいても接近メロディーがよく聞こえます。

これぞ、高知の音って感じ♪