敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

日本海回りの長旅へ(4)

f:id:kishuji-kaisoku:20191229003826j:image

秋田からは特急いなほに乗ります。

 

まず目指すのは酒田です。f:id:kishuji-kaisoku:20191229003916j:image

こちらは山居倉庫と言いまして、江戸時代に米蔵として使われていた場所になります。

建物の見学自体は無料です。

 

 

ここからが色々ヤバかった笑

まず、いなほのグリーン車に乗ってみたい

そして、海は窓側でみたい

駅員さん、お願いします笑

 

はい、グリーン車窓側満席…

でもでも…!
f:id:kishuji-kaisoku:20191229003949j:image

酒田から坂町まで指定席

坂町から新潟までグリーン車

 

色々ヤバイよねw


f:id:kishuji-kaisoku:20191229003830j:image


f:id:kishuji-kaisoku:20191229004852j:image

日本海の美しき眺め、府屋から村上にかけてが最もよく見えます。

笹川流れとも言うそうです。

 

こちらは快適と名高いいなほグリーン車
f:id:kishuji-kaisoku:20191229004001j:image

通常のJR東日本グリーン車の配列は2-2のところ、いなほは2-1配列です。

 

座り心地もいいし、前に仕切り板があるので、足も伸ばし放題♪

ちょーかいてき笑


f:id:kishuji-kaisoku:20191229004012j:image

新幹線と在来線が同一ホームで乗り換えられる、中々斬新な新潟駅f:id:kishuji-kaisoku:20191229004025j:image

案内板が大雑把すぎる新潟駅

新潟駅って色々見所がありますね♪


f:id:kishuji-kaisoku:20191229004057j:image

友人に紹介してもらった、麺五郎、チャーシューがとても大きいですね。

高菜ライスは無料サービスでした。

たしか、若干早めに行くとこの特典があったはずw

 

あとは新潟の夜を満喫…
f:id:kishuji-kaisoku:20191229004124j:image

こちら朱鷺メッセの夜景です。

川と橋と街と、綺麗ですね。

いつか、彼女をつくって連れてきたいな笑

 

朱鷺メッセからの帰りにタクシーの運転手さんから聞いたのですが、新潟はビールが有名だそうですね。
f:id:kishuji-kaisoku:20191229004155j:image

サッポロビールの創業者も新潟の人らしいですw

 

~風味爽快ニシテ 新潟限定ビイル~

コンビニとかでも買えて、普通のビールよりスッキリしている気がしました。

旅の思い出に皆さんも飲んでみてください♪