敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

サンライズエクスプレスにどうしても乗りたいひとくち旅行 後編

金沢から米原しらさぎで一飛び。

北陸は色々行きたいところがあるけど、降りたら最後…サンライズに乗れない…!

また今度♪
f:id:kishuji-kaisoku:20191218114522j:image

米原からはアレに乗ります♪

半年に1回は新快速に乗らないと、生きた心地がしませんねぇ…(重症)

 

今度乗れるのはいつかなー??


f:id:kishuji-kaisoku:20191218114528j:image

実際の時間は10時前後なので、真っ暗です…

 

彦根能登川近江八幡野洲、守山、草津南草津、石山、大津、山科、京都、高槻、新大阪、大阪、尼崎、芦屋、三ノ宮…

 

速いなぁ…

 

 

速いなぁ…

 

 

速いなぁ……

 

 

琵琶湖線神戸線草津西明石間は日本最長の複々線区間です。

これを最大限に利用して、新快速は130キロ運転を行います。

 

ちなみに、神戸線琵琶湖線は愛称で、神戸駅までは東海道線です。

東海道線は日本で2番目に長い在来線ですね♪

 

さて、来た来た♪


f:id:kishuji-kaisoku:20191218120037j:image

今日の寝床はここか…

けど、明日も早いし、そこそこに早寝しよ…

 

あ、ちなみに三ノ宮乗車だったので、シャワーカード取れませんでした…

 

そんなときに備えて、簡単な体拭きを用意しておくと便利ですよ♪

またご紹介しますが、北海道北見で販売されているハッカのペーパータオル、夏に使うと涼しいし、いい香りがします♪

 

 

冬は…お察しください…

 

というわけで、ほとんど観光しなかったひとくち旅行11月編でした。

お読み頂きありがとうございました。