敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

サンライズエクスプレスにどうしても乗りたいひとくち旅行 前編

実はここから先はノープランでした。

松本で山賊焼きを食べて、どうしようかと考えつつ、気付くと私は長野にいました。

 

 

ちなみにちなみに、篠ノ井線姨捨駅の景色は非常に素晴らしいものです。

日本三大車窓のひとつにも数えられます♪


f:id:kishuji-kaisoku:20191215144121j:image

 

面白いことに、景色を見るために、ベンチが外側に設置されている箇所もあります。

景色に見とれて乗り遅れないようご注意下さいね笑

 

長野についた私は、サンライズエクスプレスに乗りたいと思い始める…

 

とりあえず西日本ご予約センターに連絡してみました。

するとなんと2部屋空いているではありませんか!

 

決定、だな笑

 

ここから目指すは兵庫県三ノ宮です。

0時くらいに着ければ間に合いますが…

 

でも、名古屋回りだと間に合いません…

どうしましょ…

 

 

でも、大丈夫。

北陸新幹線にて金沢を目指せば間に合います。

 

距離的に遠回りになりそうだけど、間に合っちゃいます笑

意外でしょ?


f:id:kishuji-kaisoku:20191218012123j:image

ちなみに、この写真は北陸新幹線開業当初に撮った写真です。

新車って、やっぱり輝きが違いますよね♪

 

そんな北陸新幹線も今年はトラブルに見舞われましたが、何とか頑張ってほしいものです。

 

金沢駅のホームにはしらさぎサンダーバードがいっぱいいた笑f:id:kishuji-kaisoku:20191218012545j:image

当日でも諦めなければサンライズエクスプレスも乗れるんです♪

乗りたいと思っている方、当日思い立った方、是非西日本ご予約センターを活用してみてくださいね。

 

JR西日本ご予約センターとは?

JR西日本が運行する特急列車や京阪神地区の運行状況を問い合わせることができる窓口です。

サンライズエクスプレスの空席状況についても確認ができます。

是非活用してみてください。