最長下車前途無効切符を用いたひとくち旅行 後編
さて、東京についたら、適当に新宿まで参りましょう♪
まさかの東京素通りです笑
特急あずさに乗り換えます。
カーブの多い中央本線を通過するにあたって、振り子式制御を採用した画期的な車両でしたね。
最大で3度車体を傾けて走行します。
E257系に比べても、松本までの所要時間は短くなっていました。
しかし、振り子に慣れず、酔う人や、傾きすぎてトンネルに車体を擦ってしまうこともありました。
そんなこんな、中央線で20年以上の活躍の後、引退を迎えました。
後継のE353系は傾斜角度を1度まで押さえつつも、E351系と同等の性能を持っています。
さ、松本に到着です。
ここで最長下車前途無効切符は終わりです。
お昼ご飯を食べておりませんでしたので、ここで頂きましょう。
松本からあげセンターの山賊焼きです。
松本のB級グルメとなっており、ボリューム満点でございます♪