敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

富士の山は今日も気高き姿にて

♪ 出でてはくぐる隧道の 前後は山北小山駅

今も忘れぬ鉄橋の 下ゆく水のおもしろさ

♪ 遥かに見えし富士の嶺は はや我がそばに来たりたり

雪の冠雲の帯 いつも気高き姿にて

♪ここは御殿場夏ならば 我も登山を試みん

高さは一万数千尺 十三州はただひとめ

 

先の記事にて紹介いたしました通り、当時は御殿場線東海道本線でした。

 

関東に住んでると、JR東海の車両に乗っただけで、遠くまで来た気がするのは私だけでしょうか?

そんな気持ちを持ちつつ、電車は松田駅に着きます。

 

そして見える…

 

小田急線が…

 

ここはまだ神奈川だったな笑

 

松田駅新松田駅でこの二者は接続しているので、案外東海道線を使うより新宿方面のアクセスはいいかもしれませんね。

ところが…

 

実はこの二者、共に足柄駅もありますが、これらは全く別の場所にあります…

松田と足柄、しっかり確認して乗り換えて下さいね。

 

ちなみに、この日は曇っていて富士山は見えませんでした。残念…


f:id:kishuji-kaisoku:20191127001931j:image
走行中の車内からの撮影なので、イマイチですが、案外いい景色でした。


f:id:kishuji-kaisoku:20191127001940j:image

いよいよ線路は進路を南に変え、沼津を目指して快走します。