鉄道トラベラーのブログ

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!

ひとくち旅行 2019年7月編(4)

伊勢参りも済んだところで、名古屋に戻りましょう。

帰りは近鉄に乗ってみましょう♪f:id:kishuji-kaisoku:20191002132802j:image

実は伊勢神宮に行くには近鉄の方が便利だったりします。

近鉄特急は特有の高頻度運転なので、時間もあまり気にせず楽しめます。

 

今回の最たる目的の一つとでも言いましょうか、味噌かつです。

名古屋駅名鉄デパート、レストラン街の矢場とんというお店です。

東京にも支店があるので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

こちらのわらじ定食が私は大好きです♪f:id:kishuji-kaisoku:20191002133136j:image

名古屋で食べるから、価値があるというものです笑

相変わらず美味しい笑

 

 

ちなみにこの時点で朝9時頃に新横浜を出発していた場合、夜の8時頃です。

なので、日帰り旅行としても楽しめます。

 

東海道新幹線からまもなく引退してしまう700系新幹線に乗るべく、私はわざわざ名古屋で一泊しました。

 

名古屋8時34分始発のこだま号は700系での運用です。

日にちによっては異なる日もあるため、時刻表等を確認の上、ご乗車願います。f:id:kishuji-kaisoku:20191002133520j:image

 

こだまなので、東京到着も遅くなりますが、私はのぞみだけが新幹線ではないと思います。

東海道新幹線の発展に貢献したこの車両を思いつつ、こだまでゆったりと新幹線を楽しむのも良いことだと思います。

泣いても笑っても、今年度の3月末のダイヤ改正で700系は引退です。

後悔のないよう、乗るなり写真に収めるなりしましょう。

 

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

次回のひとくち旅行は10月編になります。

8月9月は長期旅行に行っていましたので、日を追ってそちらもご紹介できればと思っております。