敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

ひとくち旅行 2019年7月編(3)


まず、初歩的なこととして、伊勢神宮には内宮外宮があります。

JR、近鉄伊勢市駅から近いのは外宮

JR五十鈴ヶ丘駅、近鉄五十鈴川駅から近いのが内宮となります。

 

どちらに行きたいのか、また両方行くのか、しっかりと調べてから訪問しましょう(実は私自身がこの事実を知らず、とてつもない思いをしたのは秘密笑)。

私は両方行きました。

 

最初は外宮です。f:id:kishuji-kaisoku:20191002122245j:image

こちらの方が規模は大きく、むしろ荘厳な雰囲気があると言う方もいます。


f:id:kishuji-kaisoku:20191002122342j:image

しかしながら、普段テレビで見るあの橋は内宮にあります。

この二者は4キロ程度離れており、なかなか遠いです。

連絡バスなどもありますし、はたまた歩いてみるのも一興かなと思います。

ご自身の体力と相談してみてください笑


f:id:kishuji-kaisoku:20191002122607j:imagef:id:kishuji-kaisoku:20191002132220j:image

こちらが内宮です。

内宮参道にある赤福、出来立てを頂くとお土産とは比べ物にならないほど美味しいです。

200円程度なので、おやつ感覚に是非笑f:id:kishuji-kaisoku:20191002132211j:image