敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

ひとくち旅行 2019年7月編(1)

さて、今月のひとくち旅行はどこに行こうか?

色々考えているうちに、ある食べ物が私の頭をよぎった…

 

味噌カツ食べたいな。

そうだ、名古屋行こう。」と。

 

というわけで、こんな軽いノリで、今回の行き先は名古屋、そして伊勢神宮方面に決まりました。パチパチパチパチ👏

 

そうと決まれば、早速新横浜へ直行!


f:id:kishuji-kaisoku:20191002015435j:image

しかしながら、早速私は絶望感に苛まれる…

指定席が満席だと…

自由席は嫌だし、名古屋での乗り継ぎもあるから、あまり遅い電車には乗れないぞ…

仕方ない、グリーン車に乗ろう。

 

ってな感じで初グリーン車でした。

座席の倒れ具合や座り心地はやはり、普通車とは違います。

おしぼり等のサービスも頂けるので、中々良いものだったと思います。

 

快適なグリーン車に揺られつつ、名古屋はあっという間です。

ここから特急南紀に乗り換え、まずは松阪を目指します。f:id:kishuji-kaisoku:20191002015454j:image

松阪と言えば、やはり、アレですよね?

その辺は次回書きますので、乞うご期待!