敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

ひとくち旅行 2019年6月編(2)


f:id:kishuji-kaisoku:20190912224538j:image

 

北上駅始発、JR北上線に乗りまして40分。

旧陸前川尻駅、現ほっとゆだにてバスに乗り換えます。f:id:kishuji-kaisoku:20190912224648j:image

 

こちらで岩手県交通バスに乗り換え、西和賀高校前バス停下車、徒歩10分のところに槻沢温泉があります。

流石に温泉の写真等は撮れませんので、ご了承下さい(笑)

 

ここは、日本でも数少ない、また東北で唯一の砂風呂を楽しむことが出来ます。

 

砂の重さと暖かさが心地よく、代謝も良くなりそうでした。

 

ただし、砂風呂は体調上の面から1日2回までに制限されます。

f:id:kishuji-kaisoku:20190913180104j:image

 

そしてまた、この辺はバスの本数も大変少なく、北上線も少ないです。

バスと電車の接続が良くないこともありますので、十分に注意して訪問するようにしてくださいね。