敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

ひとくち旅行 2019年5月編(2)


翌日は、函館朝市にて、イカの踊り食いを頂きました。
f:id:kishuji-kaisoku:20190729005044j:image

YouTubeなどでも紹介されているので、ご存知かと思いますが、醤油をかけると、イカが動きます。

この日は雨で、船が出なかったのか、イカが少し小ぶりでした。

しかし、味はとても良く、美味しかったです。

一花亭 たびじ

f:id:kishuji-kaisoku:20190729005559j:image
f:id:kishuji-kaisoku:20190729005628j:image

函館駅前にあるので、アクセスも良く、また朝から営業しています。

新鮮なイカを頂けるので、本当にお勧めします♪

 

あとは、函館と言えば五稜郭ですよね。そちらもまた別の記事でご紹介します。