敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

初めまして

皆さん、初めまして。

突然ですが、私は旅に出ることが好きです。
皆さんも旅行に行かれること、ありますよね?
そんなとき、こう思いませんか?
この土地って美味しいお店あるのかな?
この名所にはどう行けば良いのかな?
鉄道はどれくらいの頻度で走っているのかな?
そんな不安を解消して頂く、そんなブログとして見て頂ければ結構です。
基本的には、日本各地や時には海外へと赴き、その土地、その土地の名所や名物、あるいは鉄道に特化したテーマで、皆さんに色々な情報を提供できればと思います。
こういったことは初めてで、分からないことも多々あるかと存じますが、暖かい目で見守っていただければ幸いです。
今後、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは、手始めに鉄道唱歌という曲はご存知でしょうか?
かつて、地理教育を目的として作られた曲ですが、私はこの曲に則り、東海道、山陽、九州方面へと行って参りました。
その様子を順次更新していきます。
もちろん、それ以外の旅行なども順次公開していきたいと思っております。