敷島路快速 全国行き

旅行、鉄道に関するブログです。グルメ、移動手段、観光地等をまとめているので、参考にしていただければ幸いです。お役立ち情報や旅行グッズ紹介も時々やります!※心機一転?、名前変えましたが今後ともよろしくお願いします!

2019-12-31から1日間の記事一覧

日本海回りの長旅へ(3)

おはようございます。 朝の青森、素晴らしいですね♪ この日はまず、特急つがるに乗って、弘前を目指し、そのあと特急つがるに乗って、八郎潟を目指し、さらにその後、特急つがるに乗って秋田に行きました笑笑 一度目のつがるw 最初は弘前へ ちょうど工事中だ…

日本海回りの長旅へ(2)

この日は青森を目指しました。 函館でイカの躍り丼食べたいから、少し早めに札幌を出ます。 7時半始発の特急すずらんでまずは東室蘭へ。 あ、別に東室蘭に何か用があったわけではないです笑 ただすずらんに乗ってみたかっただけです笑 大半が自由席で、エア…

日本海回りの長旅へ(1)

北見で友人に別れを告げ、まずは札幌を目指します。 っとその前にアレ買わなきゃ! 皆さん覚えてますか? 北見の名産、ハッカのペーパータオル! 北見駅で300円くらいで売ってるので、お土産におひとつどうぞ♪ 北見からは特急大雪に乗って旭川を目指します。…

年越し大放出セール♪

2019年ももう最後の日ですね。 今年一年のお礼の挨拶をしましたが、なぜか記事を書き続けましたね笑 それはさておきですね、年越しということで、初詣に行かれる方も多いのではないでしょうか? そんな皆さんの待ち時間に記事を読んでいただきたく、北見から…